9月 12日(木)2校時、国語の「みの回りのものを読もう」の単元で、タブレットを使い標識や看板を探し、色・形・文字などの上で分かりやすくするためにどのような工夫があるかを調べました。
2年生は、発達段階にあわせてICTを活用しています。標識や看板をよく見て紙に写し、なぜこの色・形・文字になっているかを考えてまとめました。
9月 12日(木)2校時、国語の「みの回りのものを読もう」の単元で、タブレットを使い標識や看板を探し、色・形・文字などの上で分かりやすくするためにどのような工夫があるかを調べました。
12月17日(木)、今日は みんなでいじめ問題を考える日でした。 県内の公立学校全ての児童生徒が同じ日に、いじめ問題について考え る「徳島県児童生徒のいじめ防止一斉学習」です。 各学年の発達段階に合わせて学習し、いじめ問題を自分のこ とと して捉え、いじめのないクラス、いじめ...
東光小学校