10月17日(木)、生活科の時間にロイロノートを使い、幼稚園を招待し、1年生とともに行う東光まつりの計画をしました。使うおもちゃの元はできあがっているのですが、それを使いどのように遊ぶかをロイロノートで一人一人アイデアを考えました。
タブレットのよいところは一人一人が別々に考えることができるところですね。
それを元におもちゃごとにどんな遊び方がよいか考える予定です。
10月17日(木)、生活科の時間にロイロノートを使い、幼稚園を招待し、1年生とともに行う東光まつりの計画をしました。使うおもちゃの元はできあがっているのですが、それを使いどのように遊ぶかをロイロノートで一人一人アイデアを考えました。
タブレットのよいところは一人一人が別々に考えることができるところですね。
それを元におもちゃごとにどんな遊び方がよいか考える予定です。
6月30日に、4年生が作ってくれた藍液を使って藍染めをしました。 今年は、割り箸、ビー玉、フィルムケース、洗濯ばさみを使って模様を作りました。 どんな模様ができるのかワクワクしながら、取り組む様子が見られました。 世界に一つだけのオリジナルのハンカチができました。 4年生、ありが...
東光小学校