12月18日(水)
上板中学校、上板の小学校4校でオンライン会議を行いました。「いじり?いじめ?」について、活発に意見交流が行われました。
6年生は、「悪気がなくてもいじめになることがあるから、相手のことを考えて、言葉づかいに気をつけていきたい」と発表しました。
普段から相手のことを考え、思いやりのある言動をし、いじめのない笑顔いっぱいの東光小学校にしていきます!
6月17日(水)、徳島県介護実習普及センターより講師の方をお招きし、5年生が介護体験を行いました。 高齢者疑似体験では、装具をつけることで腰やひざの不自由さを体験しました。座って装具をつけたあと、立ち上がった瞬間には、予想以上の不自由さに思わず声を上げていました。「上を向けな...
東光小学校