12月16日(月)
e-とくしま推進財団の情報モラル教室を行いました。SNSの利用に関するルールやマナーについて教えていただいたことを日常生活の中で活かし、自分自身や周囲の人の安全を守るための行動をしてほしいと思います。
6月17日(水)、徳島県介護実習普及センターより講師の方をお招きし、5年生が介護体験を行いました。 高齢者疑似体験では、装具をつけることで腰やひざの不自由さを体験しました。座って装具をつけたあと、立ち上がった瞬間には、予想以上の不自由さに思わず声を上げていました。「上を向けな...
東光小学校