家庭科の授業で靴下を洗濯しました。
次に、汚れを水ですすいで…
片方は洗濯機に…
もう片方は手洗いをしました。
セルフ脱水中です。
子どもたちは、手洗いの大変さに嘆いていたものの、「洗濯機よりきれいになった!」とその仕上がりに驚きの声を上げていました。また、「家の人がこんな大変な思いをしていたんだ」と家族への感謝を口にする子どものつぶやきも聞こえてきました。今回の経験が、子どもたちの心に残り、これからの生活に生かされることを願っています。
家庭科の授業で靴下を洗濯しました。
次に、汚れを水ですすいで…
片方は洗濯機に…
もう片方は手洗いをしました。
セルフ脱水中です。
子どもたちは、手洗いの大変さに嘆いていたものの、「洗濯機よりきれいになった!」とその仕上がりに驚きの声を上げていました。また、「家の人がこんな大変な思いをしていたんだ」と家族への感謝を口にする子どものつぶやきも聞こえてきました。今回の経験が、子どもたちの心に残り、これからの生活に生かされることを願っています。
6月30日に、4年生が作ってくれた藍液を使って藍染めをしました。 今年は、割り箸、ビー玉、フィルムケース、洗濯ばさみを使って模様を作りました。 どんな模様ができるのかワクワクしながら、取り組む様子が見られました。 世界に一つだけのオリジナルのハンカチができました。 4年生、ありが...
東光小学校