本日、グッドプラクティスパートナーの木村さんと吉田さんにお越しいただき、キャリア教育の授業をしていただきました。
「仲間を信じること」「得意なことを見つけて、諦めずに努力し続けること」の大切さを、わかりやすく教えていただきました。子どもたちも、自分たちのこれまでの生活と重ね合わせながら、真剣に耳を傾けていました。
今回の学びが、子どもたちのこれからの成長に繋がることを願っています。
木村さん、吉田さん、お忙しい中ありがとうございました。
6月17日(水)、徳島県介護実習普及センターより講師の方をお招きし、5年生が介護体験を行いました。 高齢者疑似体験では、装具をつけることで腰やひざの不自由さを体験しました。座って装具をつけたあと、立ち上がった瞬間には、予想以上の不自由さに思わず声を上げていました。「上を向けな...
東光小学校