2月9日(月)、人権の花贈呈式がありました。人権擁護委員の皆様と一緒に人権の花を植えました。
代表児童が伝えた「今日からは、いただいたこのお花を大切に育てながら、もっともっとみんなが仲良く、笑顔があふれる「笑顔満開」の学校にしていきます。」の言葉どおり、花も心も豊かに育つ場所でありたいと思います。
6月17日(水)、徳島県介護実習普及センターより講師の方をお招きし、5年生が介護体験を行いました。 高齢者疑似体験では、装具をつけることで腰やひざの不自由さを体験しました。座って装具をつけたあと、立ち上がった瞬間には、予想以上の不自由さに思わず声を上げていました。「上を向けな...
東光小学校