11月13日、1・2・3年生でさぬきこどもの国へ遠足に行きました。
室内では、3階まで繋がっているアスレチックや飛行機の操縦体験などをして楽しみました。
プラネタリウムでは、今日見える星空について教えてもらい、こんなにきれいな星空が見えるんだなと驚いている様子が見られました。
天気が心配されましたが、外でお弁当を食べ、元気よく遊ぶことができました。
6月17日(水)、徳島県介護実習普及センターより講師の方をお招きし、5年生が介護体験を行いました。 高齢者疑似体験では、装具をつけることで腰やひざの不自由さを体験しました。座って装具をつけたあと、立ち上がった瞬間には、予想以上の不自由さに思わず声を上げていました。「上を向けな...
東光小学校