2月6日(金)の参観日では、1年間の振り返りや学習発表を行いました。 子どもたちは、自分たちができるようになったことや学習の成果をICTを活用して発表したり、家族への「ありがとう」を伝える場面もあったりと、会場内は温かな拍手に包まれていました。
子どもたちの表情からは、1年前とは違う自信と成長があふれており、充実した発表会でした。
あわせて、来年度の新入生を対象とした入学説明会も実施いたしました。
ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。
6月17日(水)、徳島県介護実習普及センターより講師の方をお招きし、5年生が介護体験を行いました。 高齢者疑似体験では、装具をつけることで腰やひざの不自由さを体験しました。座って装具をつけたあと、立ち上がった瞬間には、予想以上の不自由さに思わず声を上げていました。「上を向けな...
東光小学校