1月から全10回にわたって行われたふれあい長なわタイムが、無事に終了しました。 寒い日もありましたが、子どもたちは元気いっぱい!声を掛け合いながら、みんなで一緒に体を動かす楽しさを存分に味わいました。
異学年が混ざった縦割り班で活動することで、上級生が下級生を優しくサポートする姿もたくさん見られ、心も体もポカポカ温まる時間となりました。
6月17日(水)、徳島県介護実習普及センターより講師の方をお招きし、5年生が介護体験を行いました。 高齢者疑似体験では、装具をつけることで腰やひざの不自由さを体験しました。座って装具をつけたあと、立ち上がった瞬間には、予想以上の不自由さに思わず声を上げていました。「上を向けな...
東光小学校