2学期の終業式を行いました。
先生から
「3つお願いがあります。1つめは、お家の人は、新しい年を迎える準備のために、忙しくなります。皆さんのできるお手伝いをしてください。2つめは、お正月に自分の一年間のめあてや夢を考えてください。3つめは、けがや事故に気をつけて、楽しい思い出をいっぱいつくってください。」
というお話が合った後、生活についてのお話もありました。
それでは、3学期の始業式(1月8日)に、全員そろって会えることを楽しみにしています。
6月17日(水)、徳島県介護実習普及センターより講師の方をお招きし、5年生が介護体験を行いました。 高齢者疑似体験では、装具をつけることで腰やひざの不自由さを体験しました。座って装具をつけたあと、立ち上がった瞬間には、予想以上の不自由さに思わず声を上げていました。「上を向けな...
東光小学校