社会科の学習で、東光地区の安全マップを作りました。Googleマップのストリートビューを見ながら、安全を守るためにある標識や歩道橋、カーブミラー等を見つけ、Canvaを使ってマップにまとめました。
グループで試行錯誤しながら、見る人がわかりやすいように写真やイラストを使ったり、なぜそこにあるのかを説明したりして、東西南北のマップを作ることができました。
社会科の学習で、東光地区の安全マップを作りました。Googleマップのストリートビューを見ながら、安全を守るためにある標識や歩道橋、カーブミラー等を見つけ、Canvaを使ってマップにまとめました。
グループで試行錯誤しながら、見る人がわかりやすいように写真やイラストを使ったり、なぜそこにあるのかを説明したりして、東西南北のマップを作ることができました。
12/5、馬道会館で人権擁護委員さんによる人権劇を見せていただきました。 また、劇を見た後は、人形を動かして劇に参加させていただきました。 劇を見て、「正直に謝ることが大切だと思った。」「ゆうやくんの役をしたけど、友達が逃げてしまって悲しい気持ちになった。逃げるのはよくないと思...
東光小学校