5月12日藍の苗植えをしました。
ジャパンブルーの方や、地域の方にご協力いただいて、苗植えや、水やりをしました。
初めての経験でわくわくしながらも、一生懸命する姿が見えました。また、機械で苗を植える作業も見せていただくことができました。
これから、水やりをしたり、草抜きをしたりして大切に育てていきます。
6月17日(水)、徳島県介護実習普及センターより講師の方をお招きし、5年生が介護体験を行いました。 高齢者疑似体験では、装具をつけることで腰やひざの不自由さを体験しました。座って装具をつけたあと、立ち上がった瞬間には、予想以上の不自由さに思わず声を上げていました。「上を向けな...
東光小学校