藍の苗植え(4年生)

2026年5月13日水曜日

4年生 各学年の活動

 月12日藍の苗植えをしました。

 ジャパンブルーの方や、地域の方にご協力いただいて、苗植えや、水やりをしました。

 初めての経験でわくわくしながらも、一生懸命する姿が見えました。また、機械で苗を植える作業も見せていただくことができました。

 これから、水やりをしたり、草抜きをしたりして大切に育てていきます。







マップ

東光小学校

  • 徳島県上板町西分字東光8番地
  • 〒:771-1330
  • TEL:088-694-2068
  • FAX:088-637-6108
  • (C)東光小学校 本HPのデータ全ての著作権は東光小学校にあります。
  • 無断での転載・頒布を禁じます

ページビューの合計

最新の記事

介護体験(5年生)

 6月17日(水)、徳島県介護実習普及センターより講師の方をお招きし、5年生が介護体験を行いました。  高齢者疑似体験では、装具をつけることで腰やひざの不自由さを体験しました。座って装具をつけたあと、立ち上がった瞬間には、予想以上の不自由さに思わず声を上げていました。「上を向けな...

このブログを検索

QooQ