5月13日に1・2年生でさつまいものなえを植えました。
土を掘って、苗を寝かして植えました。「大きく育ってほしいな」「食べるのが楽しみだな」という声が聞こえてきました。
2年生は水やり係も任されて、とても張り切っています。大きくなあれ!
6月17日(水)、徳島県介護実習普及センターより講師の方をお招きし、5年生が介護体験を行いました。 高齢者疑似体験では、装具をつけることで腰やひざの不自由さを体験しました。座って装具をつけたあと、立ち上がった瞬間には、予想以上の不自由さに思わず声を上げていました。「上を向けな...
東光小学校