5月14日(木)に6年生が、家庭科の学習で、『いろどりりいため』と『スクランブルエッグ』を作りました。
どの班もタブレットで工程を確認しながら、手際よく協力して上手にできました。味付けに苦戦したようですが、火加減を調節し、苦手な野菜もおいしく食べることができました。また家でも作ってみてくださいね。
6月17日(水)、徳島県介護実習普及センターより講師の方をお招きし、5年生が介護体験を行いました。 高齢者疑似体験では、装具をつけることで腰やひざの不自由さを体験しました。座って装具をつけたあと、立ち上がった瞬間には、予想以上の不自由さに思わず声を上げていました。「上を向けな...
東光小学校