やさいをうえたよ(2年生)

2026年5月18日月曜日

2年生 各学年の活動

5月18日、生活科の学習で野菜を植えました。

竹内園芸さんにお越しいただき、野菜の植え方を教えていただきました。

ポットの大きさと同じぐらいの穴を掘ること、苗を持つときは立ってすること、最後に手を三角にしてぎゅっと押すこと等、ポイントを思い出しながら植えている様子が見られました。





最後には、キャンバを使って作った野菜の名札をつけて、お水をやりました。

大きくなるのが楽しみです!

マップ

東光小学校

  • 徳島県上板町西分字東光8番地
  • 〒:771-1330
  • TEL:088-694-2068
  • FAX:088-637-6108
  • (C)東光小学校 本HPのデータ全ての著作権は東光小学校にあります。
  • 無断での転載・頒布を禁じます

ページビューの合計

最新の記事

介護体験(5年生)

 6月17日(水)、徳島県介護実習普及センターより講師の方をお招きし、5年生が介護体験を行いました。  高齢者疑似体験では、装具をつけることで腰やひざの不自由さを体験しました。座って装具をつけたあと、立ち上がった瞬間には、予想以上の不自由さに思わず声を上げていました。「上を向けな...

このブログを検索

QooQ