5月18日、生活科の学習で野菜を植えました。
竹内園芸さんにお越しいただき、野菜の植え方を教えていただきました。
ポットの大きさと同じぐらいの穴を掘ること、苗を持つときは立ってすること、最後に手を三角にしてぎゅっと押すこと等、ポイントを思い出しながら植えている様子が見られました。
最後には、キャンバを使って作った野菜の名札をつけて、お水をやりました。
大きくなるのが楽しみです!
6月17日(水)、徳島県介護実習普及センターより講師の方をお招きし、5年生が介護体験を行いました。 高齢者疑似体験では、装具をつけることで腰やひざの不自由さを体験しました。座って装具をつけたあと、立ち上がった瞬間には、予想以上の不自由さに思わず声を上げていました。「上を向けな...
東光小学校