9月24日(火)
国語の学習は「たずねびと」が終盤に差し掛かっています。今日の学習では、「綾」が出会った人や物の中で、「綾」に一番大きな影響を与えたものは何かを考えました。
自分で考えた後に、同じ考えの友達と集まって、そう考えた理由を伝え合いました。ほかの考えの人たちに伝えるために、文章中の言葉を引用したり、根拠となるページを書いたりしながら、説得力が出るように話し合っていました。
9月24日(火)
国語の学習は「たずねびと」が終盤に差し掛かっています。今日の学習では、「綾」が出会った人や物の中で、「綾」に一番大きな影響を与えたものは何かを考えました。
自分で考えた後に、同じ考えの友達と集まって、そう考えた理由を伝え合いました。ほかの考えの人たちに伝えるために、文章中の言葉を引用したり、根拠となるページを書いたりしながら、説得力が出るように話し合っていました。
11月17日、四宮農園へ見学に行きました。 まず、質問に答えていただきました。四宮農園で育てられた野菜は、コンビニや飲食店で使われていることを知ったり、畑の数の多さに驚いたり、おいしい野菜を育てるためにはどうしたらいいのかを振り返って考えていると教えていただいたり。たくさんの学び...
東光小学校