9月24日(火)
国語の学習は「たずねびと」が終盤に差し掛かっています。今日の学習では、「綾」が出会った人や物の中で、「綾」に一番大きな影響を与えたものは何かを考えました。
自分で考えた後に、同じ考えの友達と集まって、そう考えた理由を伝え合いました。ほかの考えの人たちに伝えるために、文章中の言葉を引用したり、根拠となるページを書いたりしながら、説得力が出るように話し合っていました。
9月24日(火)
国語の学習は「たずねびと」が終盤に差し掛かっています。今日の学習では、「綾」が出会った人や物の中で、「綾」に一番大きな影響を与えたものは何かを考えました。
自分で考えた後に、同じ考えの友達と集まって、そう考えた理由を伝え合いました。ほかの考えの人たちに伝えるために、文章中の言葉を引用したり、根拠となるページを書いたりしながら、説得力が出るように話し合っていました。
5年生の総合学習は、「福祉」をテーマにし、学習を進めています。 学習を通して、「自分たちの周りにはいろんな方が暮らしていること」や、「みんなが生活しやすい世の中にするためにどうしていけばよいか」を考えていきます。 今回(5月23日)は、地域に住んでいる盲導犬ユーザーの鶴野...
東光小学校